ロゴマーク

サイト管理者:高田侑一良
スカイプ名:yuzuyugu

第一回〜第五回の活動

第一回〜第五回の活動

第五回例会
日時平成23年8月6日
場所岐阜市 ハートフルスクエアG
参加人数7人
活動内容持ち時間15分、累加時間15秒の総当たり戦を組み1人3〜4ゲーム程行った

感想2回目の参加となりましたが、今回は事前にTwo Knight's Defenseの定跡を学んだ上で参加をしました。
しかし、それ以外の手でこられると太刀打ちができず、オープニングが作れませんでした。また、中盤でもミスが目立ち、piecedownが目立ちました。
次回までには定跡の幅を増やすと共に、今回教えていただいたことを生かしていけるゲームを作れるようになりたいです。
By Y.Tanaka

第四回例会
日時平成23年7月2日
場所岐阜市 ハートフルスクエアG
参加人数8人
活動内容持ち時間15分、累加時間10秒の総当たり戦を組み1人3ゲーム程行った
その後、ブリッツを行った。持ち時間はJCA会員は5分それ以外の人は10分とし、累加時間は一律2秒とした。

感想今回も前回同様8人のメンバーが集まり運営として嬉しく思います。
また高校生3人に上達やセンスの良さが見受けられ今後に期待を持ちました。ぜひ今後もチェスを続けてもらいたいです。
私は今回日比野くんに苦杯を舐めさせられたので次回は年長者・経験者としてリベンジを果たすつもりです。
By Y.Takada

第三回例会
日時平成23年6月18日
場所大垣市 アクアホール
参加人数8人
活動内容持ち時間15分、累加時間30秒の総当たり戦を組み1人3ゲーム程行った
日程終了後、一部参加者らで持ち時間5分、累加時間2秒のブリッツ試合を行った。

感想 前回の例会は参加者が3人と少々盛り上がりに欠けるものだったので今回は人数が集まるか不安だったが 実際に集まったのは8人と予想を上回る人数で行う事ができ、日程終了後のブリッツ試合を含め大変有意義な時間を過ごすことができた。
 しかし前二回もそうだったが盤と駒を来てくださる方に頼っている状態なので紛いなりにも運営側として用意できるように体制を整えたい。
 最後に今回来てくださった方々、本当にありがとうございました。また都合が合えば参加お願いします。
By K.Hibino

第二回例会
日時平成23年5月14日
場所岐阜市 じゅうろくプラザ
参加人数3人
活動内容三時間ほど負けぬけの時間ハンデ付のブリッツを行った
その後一時間ほどは定石の研究

感想今回は3人という少数での活動になったがブリッツで数多くの試合を行うことができ学ぶことも多かった
By K.Hibino


第一回例会
日時平成23年4月23日
場所岐阜市 ハートフルスクエアG
参加人数5人
活動内容最初にいた人が四人だったため、一人3試合の総当たり戦(持ち時間15分、累加時間30秒)を行った。
その後、三人でのブリッツ。

感想今回は記念すべき初回の例会とはいえ人が集まるか不安だったが、 結果的に5人のかたにきていただくことができ有意義な時間を過ごすことができた。
By K.Hibino

 

最近の記録 このページのTOPへHOMEへ戻る

inserted by FC2 system