ロゴマーク

サイト管理者:高田侑一良
スカイプ名:yuzuyugu

第十一回〜第十五回の活動

第十一回〜第十五回の活動

第十五回例会
日時平成24年6月23日
場所岐阜市 ハートフルスクエア-G
参加人数5人

感想本日は私を含め5人の参加者が集まりました。先月に引き続き、 今月も新たに初参加の方が来てくださり、嬉しかったです。 活動としては対局以外にも棋譜の書き方の説明を行いました。
当サークルは公式戦ではありませんので棋譜の記入は必須ではありませんが、 棋譜を残して後で内容を振り返ることは上達に繋がりますと思います。
By Y.Takada

第十四回例会
日時平成24年5月20日
場所岐阜市 ハートフルスクエア-G
参加人数3人

感想本日は私を含め3人の参加がありました。先月に引き続き、 新規の参加者が来てくださり嬉しく思います。 活動は対局を数局行い、その後Q+Nの有名な手筋を紹介し、 解いてもらいました。
私は久々に2面指しをしたのでいつもの倍チェスをした気分です。
By Y.Takada

第十三回例会
日時平成24年4月21日
場所岐阜市 ハートフルスクエア-G
参加人数4人

感想今日は私を含めて4人の参加者が集まりました。社会人になって久々にチェスをしましたが、 やはり実際に駒と時計に触るのは楽しいものです。 ゴールデンウィークで何か新しいことを 始めてみようと思った方はチェスに挑戦してみませんか?
来月は全日本選手権がありますので、 そちらに参加者の皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。
By Y.Takada

第十二回例会
日時平成24年3月10日
場所大垣市 アクアウォーク
参加人数2人

感想今回は告知が遅かったこともあり、私を合わせて 参加者が2人のみと少し寂しい集まりになってしまいましたが、 その分充分な検討を行えたので満足しています。
4月の予定は未定ですが、決まり次第ご報告します。
By Y.Takada

第十一回例会
日時平成24年2月11日
場所岐阜市 ハートフルスクエア-G
参加人数6人
活動内容持ち時間15分、累加時間15秒の総当たり戦を組み1人3ゲーム程行った
余った時間用いて持ち時間5分、累加時間2秒のブリッツ戦を行った。

感想今回は6人の参加者が来てくださり有意義な対局会を行うことが出来た。
また、本日三重チェスサークルの代表さんからチェスマットと駒セットをいただきました。 本当にありがとうございました。今後の活動に利用させていただきます。
次回の予定はまだ決まっていませんが三月の前半の土曜日の予定です。ぜひご参加ください
By K.Hibino

 

最近の記録 このページのTOPへHOMEへ戻る

inserted by FC2 system